スーパー副業チャンネル|その情報、ちょっと待った!

その情報、怪しくないですか?スーパー副業チャンネルでは数多存在する副業・ネットビジネス・情報商材について調査し、実態の掴めない詐欺ビジネスを撲滅することで、安心できる副業やネットビジネスを厳選してご案内致します。返金のご相談や調査依頼もお待ちしております。

『Another Life(アナザーライフ)』は詐欺?稼げる副業か否か検証!【口コミ・相談】

皆さんにご紹介していくのは、『Another Life(アナザーライフ)』という副業案件です。 AnotherLife アナザーライフ 口コミ 評判 評価 詐欺 相談 怪しい コロナ 給付金 10万円 このアナザーライフについて、 「アナザーライフは信用して良い副業ですか」 という旨のご質問を多数頂いたので、副業ハローワークが調べてみました。 まず結論から言ってしまうと、アナザーライフへの参加をオススメするのは残念ながら非常に難しいです。 アナザーライフは“1日15分~1時間週休約10万円を稼げる新方式おしごとプログラム”というキャッチコピーの案件となっています。“週休”はおそらく「週給」の誤字でしょうか?LP(ランディングページ)を確認してみましたが、それだけの収入を現実とする理屈が確認できませんでした。 コロナウィルスが蔓延している昨今、外出自粛により在宅でできる副業を探している方もたくさんいらっしゃると思います。そういったフリーランスに憧れる方々を騙すため詐欺案件である可能性が非常に高いですので、 理由①特商法に基づく表示の存在意義 理由②稼ぐ為の具体的な方法が分からない 理由③同じような詐欺案件が他にもたくさんある この3つポイントからなぜアナザーライフがオススメできないのか解説していきますね。   ちなみに「ネット上には悪質な案件しかないのか」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、そんなことは決してありません。 副業ハローワークの公式LINEでは、ノートPCひとつで年収4000万円を達成した管理人が直接副業をご紹介していますので ・副業で人生を逆転したい! ・時間や人間関係に縛られない生活がほしい! ・自粛ムードの今だからこそ副業で稼ぎたい! 一刻も早くお金が欲しい方はぜひご一報くださいませ。 副業 詐欺 怪しい 本当 口コミ 評判 評価

『Another Life(アナザーライフ)』がオススメできない3つの理由

理由①特商法に基づく表示の存在意義

アナザーライフのLPには特商法に基づく表示が記載されているのですが、内容があまりにおざなりになっており特商法表示としての体を成していません。 AnotherLife アナザーライフ 口コミ 評判 評価 詐欺 相談 怪しい コロナ 給付金 10万円 まず運営者名ですが通常だと運営元の企業名を載せるのが基本なのですが、アナザーライフの特商法に基づく表示は「Another Life運営事務局」となっているためどんな企業がこの案件を運営しているのかがまったく分かりません。 電話番号や企業所在地などの記載もないため、もはや特商法に基づく表示として効力がありません。 ここまで企業情報をひた隠しにするのは確実にやましいことがある証拠ですので、肝心の案件内容についてもまったく信用できません。

理由②稼ぐ為の具体的な方法が分からない

アナザーライフは、(おそらく)週に10万円を稼げる内容になっているようですが肝心のお金の稼ぎ方がLP内では明らかになっていません。 「簡単な作業をしてください」と言う説明しかされていないため、そもそもアナザーライフではどんな作業をするのかすら分かっていないのです。いかに副業と言えど業務内容が判明されていないお仕事は怪しいですし、何より危険と言わざるを得ませんね。 副業探しは、一般的に求人を探す際の感覚と同じです。給与はもちろん業務内容や会社の情報がはっきりとしない副業は不自然ですので、不用意に参加しないようご注意ください。

理由③同じような詐欺案件が他にもたくさんある

今回のアナザーライフのように、特商法に基づく表示や会社情報、副業の基本的な情報を一切出さずに「○○万円稼げる!」と身も蓋もない内容になっている副業案件は、残念ながらネット上に星の数ほど存在します。 そしてそれらの案件は必ずと言っていいほど“詐欺案件”となっており、参加しても1円たりとも稼げないどころか逆に高額なバックエンドを要求しているようなものばかりとなっているのです。 「証拠と責任」は“本物”の副業のみに許された特権ですので、どちらかが欠けているような副業案件には十分注意しましょう。

『Another Life(アナザーライフ)』の総評

以上3つ理由から、アナザーライフは、 “何の変哲もない詐欺副業案件” である可能性が非常に高いと推測することができます。 かなり怪しい案件ですので、当然ながら参加をオススメすることはできません。 ただし現時点では詐欺と断定することはできませんので、今後も継続して調査を行っていきたいと思います。 追加情報が分かれば本稿に追記していきますので、ご期待ください。 今回のアナザーライフのような副業に見せかけた案件は珍しくなく、ネット上にはゴマンと存在しているのが現状です。 人々を騙そうとする副業案件から、皆さんを守るために生まれたのがこの『副業ハローワーク』ですので、これからもどうぞご活用くださいね!

ちょこっとQ&A

※このコーナーでは、副業ハローワークの公式LINEに寄せられたアナザーライフについての一問一答をご紹介しています。

Q:でも信頼できる人からの紹介だったよ?

A:「この副業はだめ、その副業は詐欺」と言っているようなサイト・人物の9割は、自分たちが運営している詐欺案件に加担している業者です。 昨今、詐欺案件を紹介してくる副業レビューサイトが凄まじいスピードで増殖していますので、どんな立派に見える人物からの紹介であっても疑いの目で見る必要があるのです。もしどうしても見分けがつかない場合はぜひ副業ハローワーク公式LINEまでご連絡ください!

Q:訴えればお金取れるんじゃない?

A:残念ながらそれは難しいですね…。アナザーライフからの実害がないことには立証することもできませんので詐欺として訴えることができません。そもそも訴える先の情報すら公開されていませんからね。こういった副業案件には関わらないことが一番の対処方法となります。

Q:アナザーライフみたいに、ネットビジネスって稼げないものばっかりなんですね

A:いえ!私は実際にネットビジネスで4000万円以上を稼いでいます! 私の父親は、過去に悪徳詐欺副業に引っかかってしまい、約500万円の借金を背負ってしまったことがありました。しかしそれは正しい知識を持たず、またネットビジネスに詳しく相談できる人が身近にいなかったからなんです。 今、世の中は新型コロナウィルスの影響で外出を自粛し仕事ができずに、明日をも知れぬ生活を送っている方が多数いらっしゃると思います。 そして、そんな情勢をここぞとばかりに待っていた悪徳案件業者たちがネット上に跋扈し、本当に稼げる副業を探している皆さんを騙して、逆にお金を搾り取ろうと目を光らせているのです……。 またネットビジネスをレビューしている多くの副業サイトも、他の副業案件を陥れつつ、自分たちの悪徳案件に皆さんを引き入れようとしているのが現状なんです。 私はそんな今の状況が見ていられない! 父親のように、悪徳ネットビジネスの餌食になってしまう人たちを見過ごしていられない! その一心で、この副業ハローワークを更新しているのです。 当然、このサイトで私は1円たりとも稼ぐつもりはありません。皆さんに正しい副業情報を無償で提供し、本当のネットビジネスを体感してほしいと考えております。 もちろん「やっぱり信用できない!」と思われた方は、すぐにでもブロックして頂いて結構ですので、ぜひともお試し程度に、下記バナーより公式LINEにご登録いただけますと幸いでございます! 副業 詐欺 怪しい 本当 口コミ 評判 評価